転職サポート

サービスの流れ

登録を希望される方のためのサービスの流れ

まずは、じっくりお話を伺います。これまでのご経歴(貴方のセールスポイント)、転職をお考えになるに至った理由、今後のご希望条件などです。

転職市場の環境(需要と供給とのバランス)に関して、ご説明します。貴方のご経歴とご希望との間にギャップがあれば、その課題の解決方法を一緒に考えさせていただき、私共から転職活動の方向性に関して、ご提案させていただきます。

転職活動の方向性が決まりましたら、具体的な求人案件をお探しします。すぐにご提示させていただく場合もあれば、しばらくお時間をいただくこともあります。

ご提示させていただいた求人案件にご応募されたいと思われたら、その意志を教えてください。もちろん、ご自分に合わないと思われる求人案件はお断りください。お断りになる際にはその理由をお教えください。今後の参考とさせていただきます。

応募書類(履歴書・職務経歴書)の書き方に関して、アドバイスさせていただきます。
これによって、書類選考の合格率を高めます。

応募求人がお決まりになりましたら、私共は求人企業に対して貴方を推薦させていただきます。(1)貴方の転職理由、(2)貴方の応募理由、(3)貴方のセールスポイント、などを求人企業にお伝えし、できるだけ貴方を面接していただけるように交渉いたします。

企業側での書類選考結果をお伝えします。合格の場合も残念ながら不合格の場合もその理由をお伝えいたします。合格の場合は面接に進んでいただき、不合格の場合は新しい求人案件をお探しします。

面接の日時・場所のセッティングをさせていただきます。更に、面接通過率を高めるアドバイスをさせていただきます。会社によって、面接の仕方にも特性があります。

内定されましたら、年収・ポジション・入社時期等様々な条件に関して、貴方と企業との間に入って条件調整させていただきます。

現在お勤めの会社を円満に退職するアドバイスもさせていただきます。

その後も無事に入社されるまで、丁寧にフォローさせていただきます。

万一、入社後に不安な事がございましたら、遠慮なくご相談ください。貴方が気持ちよく働かれご活躍されることが企業にとっても、私共にとっても喜ばしいことです。

お申し込みいただくと、専任のコンサルタントがあなたの転職をサポートいたします。将来的な転職をお考えの方も、ぜひお申し込みください。費用は一切かかりません。

転職サポート・転職相談のお申し込みはこちら